▽レベルUPブログ!

自分の好きを全世界にシェアハピ~!!!

メロンパンアイス*ファミリーマート

 こんにちは (・◡・)」

みなさん、メロンパンはお好きですか?

私はパンの中ではベスト3入りするくらい好きな菓子パンです。

 ノーマルも美味しいですが、中に具が入っているアレンジメロンパンが特に美味しいですよね。

アレンジメロンパンなんて、メロンパン屋さんにいかないと食べれないし…

どこかにアレンジメロンパン売ってないかなぁ…

 

ヽ( ・o・)ノ

なんと、あったんですよ。

しかも、とっても身近なコンビニエンスストアさんに!

f:id:m_yn:20190222141956j:image

その名も、しあわせカスタードアイスにメロメロ メロンパンアイス。

とても美味しそうな名前と食欲をそそられるパッケージ・・・

気づいたらレジにならんでました。

 

f:id:m_yn:20190204090351j:image

中身はこんな感じ

パッケージ写真通りの、まるっとしてとても可愛らしいフォルムでした。

袋を開けた瞬間からふわっとメロンパンが香りとても幸せな気持ちになれます。

 

素敵な香りで癒されたところで、気になる中身とご対面です。

f:id:m_yn:20190204090318j:image柔らかくてすぐ溶けてしまうアイスかと思っていたのですが、すぐには溶けないしっかりとしたアイスクリームでした。

断面を見ていただければわかるのですが、バニラビーンズも入っていました。

味は、シンプルに言うと美味しかったです。

外側はしっかりメロンパン生地の味で、中身は柔らかすぎず硬すぎずで もたっとしたカスタードクリーム感がバッチリ表現されていました!

少し欲を言うと、メロンパン生地自体はとっても美味しいのに 生地部分が薄すぎるがために、早々に口の中がカスタード部分だけの味になってしまい 少し残念でした。もう少し生地が厚いとちょうどいい塩梅になって良かったんじゃないかな と思いました。

メロンパンの醍醐味は生地にあるといっても過言ではないですからね!

 

でも、メロンパン好きな方には是非食べてもらいたい素敵なアイスでした。

店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください。

 

まとめ

商品名:メロンパンアイス

価格:180円 (税込194円)

種類別:アイスクリーム

内容量:85ml

発売日:2018年01月23日

ファミリーマート限定発売商品★ 

 

ところで、メロンパンにある模様の理由ってご存知ですか?

実はあれ、飾りじゃなくてちゃんとした理由があるんです。

メロンパンの上はクッキー生地で作る為、そのまま焼くとひびが発生して見た目が悪くなってしまうんです。

それを防ぐために 予め格子状の溝をいれてあげてひびを防ぐそうです。

実は、単なる模様ってわけではないんですね。

 

パン屋さんの腕がキラリと光る豆知識でしたね!

では、また。

 

まぁやん