▽レベルUPブログ!

自分の好きを全世界にシェアハピ~!!!

フローズンスイーツガトーショコラ*ファミリーマート

こんにちは (・◡・)」

皆さん、昨年10月に、ファミリーマートで発売されたガトーショコラをご存じですか? 

f:id:m_yn:20190128225131j:plain

ジャジャーン!!

なんと、こちらただのガトーショコラじゃないんです。

実は・・アイスクリームなんです!!

スイーツがアイスになっちゃう時代、素敵。

 

写真を見ていただけると分かるのですが、思わずパケ買い*1をしてしまう素敵パッケージ。

 ガトーショコラのような本格触感なんて、うたいもんくまで掲げてるんですよ。美味しいに決まってます!

長い前置きはここまでにして、さっそく開封していきます!

f:id:m_yn:20190128230141j:plain*2

ん? 

開けたらびっくり。見た目がよくあるチョコレート味の棒アイスなんですよ。

パッケージとの違いにこれは騙された…?とパケ買いを反省。

悲しみを背負いながらとりあえず1口

 

・・・あれ?!

私は今ガトーショコラを食べていたのか?

と錯覚するくらいに、とってもガトーショコラでした。

このギャップ...やばい。

チョコが パリッと割れたと思ったら中に眠っていたガトーショコラが「まってたよ!」と、お出迎えしてくれます。

ほんとに、濃厚ッッッ

噛めば噛むほど美味しさが強くなっていきます。

外側のチョコレートが溶けていくにつれて、どんどん口の中で完璧なガトーショコラになっていくので、プチパニックになてしまいます。

あれ…これは本当にアイスなのか?と思うのですが、口の中のひんやりした空気がちゃんと、アイスだよ!と訴えかけてきてました。

最初にびっくりしてしまった見た目は、なるべくしてこうなったのだな… と、私は思いました。

最後の1口までしっかりした味で、お腹いっぱい幸せいっぱいになれたアイスでした。 

 

今更なのですが、

実はこのアイス2018年10月末から数量限定販売だったんですよ・・・。

じゃあなぜ今更こんな記事をかいたのか。

ただの自慢・・・な、わけはなく!

なんと、このフローズンスイーツガトーショコラ、大好評だった為再販が決定されました! やったー!

甘いもの好きやアイス好きには、とてもオススメなアイスでしたので、是非ぜひ食べてみてください!

ファミリーマート限定発売なのでお間違えなく!!

 

まとめ

商品名:フローズンスイーツガトーショコラ

価格:184円 (税込198円)

種類別:ラクトアイス

内容量:68ml

発売日:2018年10月23日

★ファミリーマート限定発売商品★ 

 

ところで、「販売」と「発売」の違いは皆さんご存知ですか?

意味は共通して  物を売ること なのは言わずもがなわかると思います。

今日はその言葉を沢山使ったので、気になって調べてみました!わかりやすく簡潔にまとめると、

販売 お客様に商品を売ること。

発売 商品をお店で売り始めること。

みたいです。なるほど。

似てるようで、実はまったく違う意味を持っていたんですね。

 

 

これから意識的に使っていこうと思いました!

では、また。

 

まぁやん 

 

*1:パッケージ買い

*2:画像データが消えてしまい、無念のイメージ画像。