▽レベルUPブログ!

自分の好きを全世界にシェアハピ~!!!

ストロベリーチョコレートアイスサンド*コンビニ

こんにちは (・◡・)」

最近は、どこに行っても 苺苺苺

イチゴ好きにはたまらないシーズンになりましたね!

 

皆さんは、イチゴと言えばどんなお菓子を思いつきますか?

私はすぐに思いつくのがこちらです。

f:id:m_yn:20190225172142j:image

 meijiストロベリーチョコレートです。

 甘いチョコレートの中に甘酸っぱいイチゴチョコレートが入っている とてもシンプルなチョコレートなのですが、その甘酸っぱさがクセになる味で…気をつけていないと1箱ペロリとなくなってしまう そんなチョコレートです。

(板チョコタイプもあるのですが、私は1粒づつ個包装されているスティックタイプがおすすめです。)

 

なんと、こちらのイチゴチョコレート…

知らぬ間にアイスサンドになって発売されていました。f:id:m_yn:20190201225610j:image

その名もストロベリーチョコレートアイスサンド

シンプルイズベストなネーミングがまた良いですね。

イチゴチョコレートがとても好きなので、つい購入してしまいました。

 パッケージのパキッと感がとても素敵です。

 

期待を胸にアイスとご対面・・・
f:id:m_yn:20190201225620j:image

意外とでかい

小さめを想像していたので 少しのお得感を得られました!

 アイスを取り出してまず思ったのが、クッキーのしっとり加減。

側のクッキーが中身のアイスを吸収してか とてもしっとりしていました。

お味は、ストロベリーチョコレートを完全再現では なかったです。

ストロベリーチョコレートは甘みが強い苺なのですが、アイスサンドはどちらかと言うと甘酸っぱい苺でした。

チョコレートはパッケージ通りパキッとしていて、とても良かったです。

イチゴアイスに分厚いチョコレートの組み合わせはとても美味しくて、ボリュームも満点なアイスクリームでした。

 

美味しいのですが、クッキーがしっとりしすぎてるからか 名前負けして ストロベリーチョコレートアイス (サンド)になっている気がして 少し残念でした。

(※私が冷蔵庫から出して少し時間を空けたせいな気もします)

クッキーが柔らかすぎて直接持つと 手にクッキーがくっついてもったいないので、ハンバーガー食べをオススメします!

  

 個人的には、同商品のアイスバーのほうが好きでした。

でも、オススメですよ。まずはチョコレートからお試しあれ!

 

 

まとめ

商品名:ストロベリーチョコレートアイスサンド

価格:170円 (税込183円)

種類別:アイスミルク

内容量:75ml

発売日:2019年01月08日

 

ところで、イチゴの甘さは食べなくても判断できるってご存知ですか?

実はですね、外見で分かってしまうんです。

真っ赤な苺が美味しい というのは誰もが知る条件なのですが 他にもありまして、苺の種を包み込むように実がはった苺 なのも美味しい苺条件の1つなんです。

ちなみに…イチゴは先端が一番糖度が高いのでヘタから食べると最後に幸せになれます!

 

これからいちご狩りへ行こうと思っている皆様に是非覚えておいてほしい豆知識でした。

では、また。

 

まぁやん